20150104_112012.jpg



今 この時代に厳しき雇用環境の中で、対自分を色々と考えます。
サ-ビス業に関して 効率が大事だと 話した方が居られます。

効率? 対人間の接客をする場合
ひと昔前はマニュアル通りに、仕事をしてれば正解でした。

しかし 今は? それが通用しなくなったのです。
それは社会のひずみ亀裂が進行して、人の心も変化してゆくのです。

これは 個人の置かれてる立場が 平等性に欠き 収入面では
富裕層と貧困層の差が激しく物事の考えに大きな隔たりが出来た

何を基準に低価格のサ-ビスが良いのか? 
付加価値を付ける商売なのか? 
路線を誤ると、大きな痛手を被る事になるのです。

方向性の失敗? 
大手企業も時代の中の個々の人間が何を要求してるのか?
どんなサ-ビスが欲しいのか?考える時に来てると思います。

20150104_164932.jpg


また、働く側も使用者側が何を望むかを察知しないと 
働けない時代になりました。

有名校の出身?それは 特別な知識技術は必要でしょうが
それ以外は この先企業が時代が自分の役目が?

その個人の考え方・目標を鋭く契合してるのかを?観察して来る
要するに、国も企業も結論から言えば、方向性が分からない 
だから個人も基準が定められない・・・・

これからは、内部分裂の時代かもね?
一個人の感性が大きな金儲けの時代に到来してます。

まあ~そんな事より、婆連が大好きな「アリ様」は、
お遊びも頑張らないと・・・・。

今年も頑張ろう。




関連記事
スポンサーサイト

ジョギングよりウオーキングを

comment iconコメント ( 2 )


時代は大きく変化する時代に突入した
何もかもが右肩上がりでない
高齢化時代から超高齢化時代さらに少子化による人口減少!!


・今だけよけりゃ良い
・自分だけよけりゃ良い
・カネだけありゃ良い
今後はこれではいけないのです

隣の人、地域の人、国の人、さらに世界の人のために!!
このことがとっても重要になってきたのです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-09 09:43

源氏蛍さま

本当にそのとうりです。
その日の我が身の生活に追われて余裕のない人が多いです。
国は富んでも、個人はマダマダです。
周りの国々を見て大変です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-09 11:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)