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私は、「適度な運動=呼吸が浅く速くならない運動」としてとらえて
いますが、その代表はなんといっても「ウオーキング」です。

息を切らして汗をかくジョギングやランニングのほうが、何か運動
をしたような気分になれるかもしれませんが、実際に健康効果が
あるのは、実はウオーキングのほうなのです。

そんなふうにいうと、ビックリする人が多いかもしれません。
しかし、自律神経のバランスを重視した場合、激しく動くことより、
ゆっくり動くことのほうがプラスになります。

以上は、「人生を決めるのは 脳が1割、腸が9割!!」
            小林 弘幸        より







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今年は

おひとつ如何?

comment iconコメント ( 4 )


健康元年ですな

「ウオーキング」これぞ一番!!

元気であればなんでもできる
稼げるしゴルフできるし婆連のボランティアも・・・
一番は彼女と美味しいものを食べに行けます

少しだけ早足で歩幅を大きく両腕を大きく振って・・

健康元年の成功を願ってます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-08 09:50

源氏蛍さま

ウオーキングは、「アリ様」にピッタリ !
まず、道具や衣装が要らない。
その日の気分や体調や天候に合わせて調整できます。
顔馴染みになると恋の花咲く事があるかも・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-08 23:06

二足歩行は基本ですね

少し歩かないでいると付け根が痛いです、もっと歩きたいです。 体育館へ行っていますが、休日の早朝散歩が早くできる様になればいいと思います。

名前: asagao007 [Edit] 2015-01-11 23:03

asagao007さま

建物の中を歩いていても面白くないですね。
戸外の日々変わる景色の中を歩くのが楽しみです。
ルートを変えて新たな発見も有るかもしれません。
いない、いない、婆~。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-12 09:11

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