20150103_132455.jpg


正月の自分へのご褒美に38階でフランス料理を食して来ました。
何のご褒美かって?

勿論、12月27日のショートホールの「エース」のアリ様
仕事でも昨年末は、久しぶりに大きな猪を一発で仕留めました。

現在の「アリ様」は、狩猟民族ギャートルズです。
年に一頭は、獲物を仕留めないと生きていけません。

一昨年は、小鳥数匹で喰うか食わずの極貧生活でジット耐えました。
そんな折、昨年は動きの鈍い高齢の猪が弾に向かって突進してきました。

久々に自分へのご褒美をプレゼントして、次なる勇気の為に。
非日常的な一日を過ごしてみようと思い立ち贅沢をしてみました。

しかし、根は貧乏人です。
高所恐怖症ではないが、場所は落ち着かないし、
生来の貧乏舌で味は良く判らない。

Y屋の「牛すき鍋膳」の方が合っている様に感じた。
こういう事の出来る喜びを糧にして、今年の狩猟に旅立ちました。


20150103_132412.jpg


思い出した『過去・将来・現在の幸不幸』を肝に銘じて頑張る。

過去の幸せは大切な宝物にしておこう
過去の不幸はいい経験にしよう

将来の幸せは実現するように努力しよう
将来の不幸を心配しすぎるのはよそう

現在の幸せをおおいに味わおう
現在の不幸は自分を育てるいい材料にしよう




関連記事

スタートダッシュ

夢の世界さ~♪

comment iconコメント ( 4 )

新年から幸せなお知らせ嬉しい
この幸せな気持ちをいつまでも大切にしてくださいよ
38階のフランス料理美味しかったしょう

幸せは自分だけよけりゃ良いと思わないでくれますか
今だけじゃなしにいつまでも幸せであってください
カネじゃなく健康な体と健康なハートです

某はそれなりに幸せです
それなりの幸せでありがたいことです

健康であれば幸せです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-01-04 09:52

源氏蛍さま

健康は幸せへの第一歩ですね。
健康である時は特段感謝をしませんが、病気・怪我になって初めて
健康の大切さに気付きます。
特に収入も減って医療機会が増えてくる高齢者になると切実ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-04 12:01

いらない

38階のおフランスはい要らないですね(^_^;)  それならホテルに一泊の方がずっといいなぁ~  そういう時ってやっぱり衣装も考えるんですか?

名前: asagao007 [Edit] 2015-01-13 15:45

asagao007さま

宿泊+フランス料理=財布が悲しそうです。せめてフランスで逃げました。
カジュアルでしたが、有事の際はすぐ着られる様クルマに替え上着を常時積んでおり事なきを得ました。スクランブル発信は得意です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-01-13 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)