CIMG0763.jpg


CIMG0764.jpg


お待たせしました。  「アリ様」に 「ホールインワン」
昨日は寒風の中、マイコースへ本年の「打ち納めゴルフ」

スタート時は、風の中に白い物が混じっていました。
午後からの瑞穂GCの5番ホール Par3 156ヤード 

風は無風で、僅かに内下ろし。
最近黄斑変性の目でスコアが下降気味の「アリ様」ですが、

9番ウッドで「バシッ」と放たれたボールは放物線を描いて
グリーンのピンに向かって・・・と言いたい所

ハーフトップしたボールはグリーン手前の花道に落ちて
2バウンドしてグリーンのピンに向かって転がった。

遠くの見えない「アリ様」は、カップに入ったのは見えていない。
同伴者が教えてくれて初めて知ったホールインワン。

ゴルフを初めて苦節約40年。
雨にも負けず、風にも負けず保険料を払っていました。

一番最初に考えたのは「ホールインワン保険」切れていないな?
グリーンに上がり、カップの中を覗いたら入っていました。

綺麗な白球と言いたい所ですが、キズ物のロストボール
何せ池の絡んだ5番ショートホールで何度苦汁を舐めた事か

ティーアップの時に、ポケットにあるロストボールに交換した。
スコアカードのPAR3に 「1」 と記入するのは最高の気分

ホールインワンが出る確率と言うのが1/1万2000です。
1ラウンドすると18ホール中平均で4ホールのPar3

12000÷4=3000ラウンドで1回の計算
40年間ならば年間75ラウンド必要

もうソロソロ出ても良い頃合いではあったと納得。
このように一見、あり得ないことが起きるのが確率であり、

スポーツの面白さなのかも知れません。







関連記事

面倒くさいって

カツラ

comment iconコメント ( 4 )

ホールインワンやった!! 乾杯!!

40年間で初めてのホールインワン!!
これって最高の気分でしょうね

保険がきれてなくてよかったですね

今年はすばらしい年になりましたね
来年はもっといい年になりますよ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-28 09:32

すご~~い!!

おめでとうございます!気持ちいいでしょうね。  こんなせわしい年の暮にラッキーな出来事、終わりよければ全てよし。  ホールインワン保険なんてあるんですね。

名前: asagao007 [Edit] 2014-12-28 14:49

源氏蛍さま

もう一生駄目だろうと思っていました。
ホヘルインワンは駄目でも、傷害保険や盗難保険も兼ねているので
毎年更新していました。
未だ、払った保険料の方が多いかな?

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-28 17:22

asagao007さま

毎年飛距離も落ちて視力も落ちています。
「アリ様」のゴルフ人生に縁のない物だったと諦めかけていました。
綺麗な放物線を描いてピン側にピタッと行きたい所でした。
半分ミスショットでヨレヨレのホールインワンです。

一打で入った事に変わりは無い。
自信を持って「目の覚めるようなホールインワンだった」と法螺を吹こう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-28 17:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)