20141006_151510.jpg


全国的な選挙の投票日の夜は、テレビはNHKも民放も
同じ様な開票速報だらけ。

毎週見ているドラマもお休み。
つ・ま・ら・ん!!!

選挙結果の速報だけなら、どの局を見ても同じだと思って、
あちこちチャンネルを回して見るが  つ・ま・ら・ん!!!

気のきいた選挙開票速報を企画すれば良いのにと
思うのだが、どの局も同じ。

例えば、AKB48のライブ中継の合間に、開票速報を放送
したり、テロップで流したり、

要するに開票速報はおまけみたいな番組はできないのか。

例えば、懐かしいビートルズの武道館の映像を流して、
画面の片隅に開票速報を表示するとか、工夫はないものか。

料金を支払って見ているNHKだって、大河ドラマの最終回の
放映は来週に延期だって。

選挙の結果なんて、明朝の新聞でわかる訳だし、速報に
どんな意味があるのだろうか。

投票率も低そうだし、結果に興味津津というような人は
少ないのではないか。

選挙の結果はわかっている。安倍政権の安泰無事なのだろう。
実に つ・ま・ら・ん!!!

これで自民党は、消費税10%も確定
集団的自衛権と憲法改正の免罪符を手に入れたなぁ。

しかし、ダラシナイ野党にも愛想が尽きた。
維新の衰退 民主党の元幹部の力不足に目を見張る。

他に目を見張ったのは投票率の低さである。
確かに、自民党の既定の政策を追認させる選挙だった様に思う。

自民党は此れから4年間の間に集団的自衛権と憲法改正へ。
総選挙で信任を得たからと言う言い訳にならねば良いが・・・・。

安倍ちゃんの作戦勝ちだな。 野党の馬鹿どもでは勝てないと
思っていたが予想通り。

こんなワンサイドゲームは、面白くないですね。
自民党が、再び金権暴走しない事を願う。


関連記事

生命保険

死語やね

comment iconコメント ( 2 )


総選挙の投票率の低いこと こんなんでいいの?
師走の選挙ってバカのすることでしょう
賢い人がきめることじゃありません

自民党が圧勝した 
野党諸々軍団のチカラのなさが暴露されたのです
選挙制度の小選挙区や比例区や ? よくわかりません

アリ様はテレビで開票速報を見ていたんですね
選挙に関心あり感心します 最敬礼!!

某は22時に寝てしまいました ゴメン

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-15 09:59

源氏蛍さま

総選挙って、国民の事を考えてやるのではありません。
自分たちの政党、自分の事のみを考えて行います。
そして他陣営の弱っている時に実施するのが最大の効果を生みます。
そう言う意味では、安倍ちゃんは絶好のタイミングで選挙を行い
思い通りの成果を収めたと思います。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-15 15:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)