miz16


昨朝、NHKのニュースを見ていたら、7人制専門クラブ「侍セブン」
吉田義人氏が立ち上げたとの記事。

リオからオリンピックの正式競技となり、これからは7人制のラグビーが、
盛んになると思われる上に、強豪国では既に15人制ラグビーの代表とは別に、
7人制ラグビー専任の代表チームを設けている国も多い。

同じラグビーであっても、違うスポーツと言えるぐらいの違いがあり、
専門クラブを立ち上げると言うことは、先見の明があるのかもしれない。

しかし、現時点では国内には7人制のリーグ戦は、存在していないし、
公式戦もごくごく少なくので、どうやって選手のモチベ-ションを保ち、
試合経験を積ませていくのか。

また、日本代表との兼ね合いを含め、まだまだよく見えない部分が多いが、
とにかく頑張って欲しいものだ。

そういえば、セブンズの日本代表が、3月30日に香港の大会(コアチーム昇格決定大会)で、
見事イタリアを決勝で破り、来季からのHSBCセブンズワールドシリーズの
コアチーム昇格を決めた!!来季からの試合が楽しみだ。

あの人の楽しみが又ヒトツ増えた。


関連記事

年は取りたくない

1バックゴルフ

comment iconコメント ( 2 )

スポーツも進化してる
7人制のラグビーがオリンピックに採用なんですか?
世界でこの競技人口が増えたんですね
野球やソフトボールより・・・・・

とにかく頑張ってください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-22 09:30

源氏蛍さま

その様ですね。

野球やソフトボールをやる国や人口は少ないですね。

おなごのラグビーを観てみたいです。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-22 21:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)