20130920_170806.jpg

現代ッ子が引きこもりやヲタクになる理由がなんだか
理解できる気がします。

「アリ様」の時代にはSNSや携帯などなく、その為、他人と
繋がるには嫌でも外に出て、かくれんぼ・缶ケリ等の集団的な
遊びに加わりある程度社交的にならざるをえなかった。

海に、山に、キャンプにディスコ…エンジョイしたければどんどん
積極的に自らが人の輪にリアルで飛び込まなければ
繋がりなんて全く増えていかなかった。

脱リーマンになるまで生活の中では決まった人間としか繋がる
必要性を感じなく過ごしていたが、独立を機にイマドキの
サイト?SNSに手を出し始めた。

そうすると今まで無関係だと思っていたヲタクの方や引きこもり
などと言われる若者達を遠巻きながら見ることが出来てきた。

なんだか少しだがヲタクや引きこもりが増える理由が解ったね。
彼らは外の世界に無理に行かなくてもまるで100人200人の
友達がいる気になれる。

友人だけではない。
情報は色々なツールから、いとも簡単に手に入れることができる。

海に行かなくても、ネットの中でナンパができる…
山に行かなくても、ゲームの山の頂上には登ってる…

いかにも物知りのような口も聞けるよね。
だって情報だけは無数な知識があるからね~

これが良いのか悪いのかなんて私にはわからないけど、
とにかくイマドキの若者事情を遅ればせながら垣間見る
ことができて『なるほどね~』なんて日々感心している。。

そんな私は未だに太陽の下で遊ぶのが大好きです(笑)
あ、時代遅れのアナログ親爺なんて言わないで(泣)

ナウでヤングなつもりです(笑)
ゲロゲェーーロ                   ∪・ω・∪

関連記事
スポンサーサイト

過ごしやすい

年金

comment iconコメント ( 2 )

カタカナ言葉が氾濫している
アナログ人間は社会の隅っこに追いやられた

ネット社会が社会を変え人間を変えてしまった
「いまだけ」
「自分だけ」
「カネだけ」 
こんな世の中に誰がしたんじゃ 喝


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-10 09:41

源氏蛍さま

これが時代の流れです。
流れに掉さしても昔には戻りません。
如何に上手く流されるか考えなくてはなりません。
役に立っている事も多いですよ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-10 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)