20141019_154547.jpg


物価上昇に比べ実質目減り

秋から食料品の値上げラッシュ、ところが、年金は年々減額。
年金生活者には、厳しい世の中、将来が不安です。

難しいことは良くわかりませんが、実質 物価は値上がり 
(それも極度と言いたい)中味はすくなくなりサイズは小さくなっています。 

年金も減ってきているし 健康保険介護保険の掛け金は 
高くなってきているようですね。 

それでいて 介護の認定は厳しくなっていて まさに老人難民が
増えてくるような気がします。 

腹の立つのは当人の承諾も無しにイロイロ控除するのだ。
年金から介護保険料や所得税を勝手に徴収することだ。

住むところ 食べるお金に不自由する人も増えてきている様です。
もう少し どうにかして欲しいですね。

政治家さん。 私達の税金 浪費しないで下さいね。
こんな状況で、呆けている訳には行かず、働き詰です。

働けど働けどなお我が暮らし楽にならざりじっと手を見る
石川啄木『一握の砂』 を地で行って居ます。



関連記事

オタクになる道具

歩行者

comment iconコメント ( 2 )


コメント欄に赤枠だ
加齢男子ですが無理して頑張らななくちゃ

年金難民族のひとりです どうしょう
しかも介護難民の仲間入りが近づいてる

今からでは遅いが健康な脳を保つ訓練を始めます



14日の選挙で世の中変化あるんでしょうかね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-09 09:47

源氏蛍さま

残念ですが、選挙で世の中変化は有りません。
集団的自衛権を推し進める為の手段です。
政治家が一人一人の意見を聞いて居たら纏まりません。
選挙で勝ったんだから文句無いヤロ・・・・。
これが目的です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-09 17:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)