20140805_175925.jpg


日々の生活は 同じことの繰り返しで 面白くないことも 多い
今日やったことをまた 明日もやるのである

仕事も家も 今日やったから 明日やらなくて良いことはない
そういた 変化のない生活にも少しは刺激を与えないとボケ爺になる

人との付き合いも 面倒くさい って 思いたくないね。
なるべく 人とは関わって交流していきたい

なんでも 面倒くさいって言い始めたら すべて
面倒くさくなる

まあ やるべきことは なるべくこなして 無駄を省きたいが
けっこう 無駄なこともしている

無駄なことの定義はいろいろあるが たまには必要かも?
いろんな束縛や 面倒くさいことから 少し離れて

面倒くさいは 老化の始まり?
気をつけたい

だから たまに 里山風景見たり美味しいもの食べたい
基本的には まず やる気を無くさない様にしたいかなあ?

気ままに生きているけどね


関連記事

今年の重大ニュース

出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !

comment iconコメント ( 2 )


「面倒くさい」「邪魔くさい」「億劫」・・これらは老化現象でしょう

アリさまはまだまだ第一線の現役ですぞ

某はこんな気分になる日々が多くていやになりますね
まだその上に出不精がひどい 
困ったもんです

「生活不活発病」ってご存知?
認知症じゃなく生活そのものが壊れていくのです
食べて寝てブラブラしてテレビがお友達・・・・・

この病気にならないように活発に生きたいものですね





名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-29 09:52

源氏蛍さま

自分の意志で毎日を活力をもって忙しく過ごすのは中々難しい。
「アリ様」は、仕事と家計に追いかけられて、走り回っています。
そういう意味では、悠々自適が羨ましいが、一生現役が良いのでしょうね。
「生活不活発病」初めて知りました。
ゴルフと仕事と婆の3点セットは正解かな?

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-29 18:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)