20141122_075530.jpg

20141122_075541.jpg


「アリ様」は回転ずしを愛用しています。

外食する時はたいてい回転ずしです。

なぜならば自分の腹具合を見て程よい量のものが食べられるし、

価格もリーズナブルで何より最近の回転寿司はメニューが豊富。

コーヒー・紅茶をはじめ、麺類の小鉢、サラダ、スイーツ、フライ、

てんぷら、から揚げ・フルーツとおよそ寿司とは縁遠いものまである。

しかし、最近この回転ずしに異変を感じます。

ウイークデーに行くとベルトは回っていますがほとんど食べ物が

乗っていなくて空回りをしているのです。

もちろんオーダーすれば提供されますが、それでは回転ずしと言えません。

おそらく、無駄な回転をして食べ物をさらさず、必要に応じて出せば

コストを抑えられるし衛生上も良いからなのでしょう。

回転寿司は土日や祝日だけ機能しているのかもしれません。

此れからは、「アリ様」がカウンターの周りを回ります。

関連記事
スポンサーサイト

ためしてガッテン

銀杏並木

comment iconコメント ( 2 )


回転寿司っか 
好きなネタで好きなだけ食べれる
しかも値段が大衆向き・・これがいいすね

婆さんと二人で食べても5千円もありゃ十分!!

大阪の天満にいけばカウンターで寿司が安くて食べられる
おまかせで注文すればストップ言うまで違うネタで握ってくれる

美味くて値段の安い店を知るのが食通なんでしょうな
後期高齢者は失格でございます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-12-05 09:04

源氏蛍さま

爺や婆は、何れ回転ずしに行けなくなります。
機械化・IT化が進んでおりドキドキシマッセー

1.携帯かスマホで入店時間知らせて席の確保
2.注文はタッチパネルで注文すると新幹線で席の前に届く
3.食べた皿はカウンターの下へ落とすとポイントになり精算にもなる。
4.ビールも自分でサーバーへ
回転寿司食うにも大変デッセー !

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-12-06 18:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)