20141108_153519.jpg

20141107_114506.jpg


何 ! 解散 ? 何でや?

衆議院議員は解散したときから議員の資格は無くなり
只の人になります。

しかし、国政は継続しなければなりませんので、内閣を
構成する大臣は選挙後の最初に開催される国会で
首班指名されたものが内閣総理大臣となり組閣するまで
引き続き職務を遂行します。

従って・・・解散すれば
安倍氏は、只の人としての内閣総理大臣ですし、
麻生氏は一般人としての財務大臣となります。

なお、国会は衆議院議員が一人も居ませんので開催できません。
参議院も国政に大きく影響する緊急事態が発生しない限り
開催しません。

従って国会運営は休止となります。
高額な議員報酬取りながら、国民の事より、自分の権力保持。

オナゴ2閣僚の問題 消費税の反対意見 IRカジノ法案審議駄目。
総選挙をすれば支持率は上がるはず・・・。

消費税アップを少し先延ばし、金融をジャブジャブにして
土地と株を上げてから総選挙を行い支持率アップを図って
から消費税アップと言う思惑かな。

厳しい財政状況及び東日本大震災に対処する必要性に鑑み、
国会議員の歳費及び期末手当の2割削減されていたが、
約束した衆議院の定数削減を行わないまま元に戻した直ぐ直後ですよ。

野党が、気づいて居ない不意打ちで総選挙をやってしまえば
圧倒的な国会勢力で、消費税も自由自在で国民も文句ないヤロ?

自分の長期政権を図ってのストーリーでんな。

関連記事
スポンサーサイト

「幸せ」と「元気」

笑い

comment iconコメント ( 4 )

解散する? なんでや? 
解散すれば支持率が上がる? なんでや?
消費税アップ先延ばしでこの国はどないなるんや? なんでや?   

金バッチの定数削減はどないなってのや?   
金バッチ連は高い報酬もらって遊んでるんか

アリ様にお願いがあります
「政治なんでや問答集」出版してよ たのんます
      

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-11-13 10:49

Re: タイトルなし

安倍君のリーダーシップは頼もしく思います。
ただ、此処で大義のない解散総選挙をやって野党を叩きノメシ
長期政権を取るのはチト強引では?
自分や自分たちの為の政治は止めて欲しい。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-14 16:17

ほんとになんで?

あと数年は選挙もなく安泰とばかりに、ろくに議論もせず重要法案を決めているのに。 消費税増税は社会福祉の為と云う口実だし、女性の社会進出とかなんとか言ってるけど、安倍さん一番やりたいのは軍事の事なんでしょうね。 おっかないですね。

名前: asagao007 [Edit] 2014-11-18 05:35

asagao007さま

色んなことを言っているが、安全保障が一番の目的に感じます。
消費税上げても国民の役に立つ方面に使われるか問題です。
どの政権になっても、政党助成金や国会議員数を減らす動きは口だけの日本。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-18 09:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)