20141103_134320.jpg


本日は雲が多い一日で、一時時雨が降りました。

台風20号ん遠い影響といいます。

中国の密漁船団は大丈夫だろうか~

オバマ大統領の政治はどうなるのだろうか~

円安が進み庶民の暮らしはどうなるのだろうか~

エボラ出血熱はどうなるのだろうか~

友人の奥さんの病気はどうだろうか~

知り合いの奥さんのお母さんの痴呆の具合はどうか~

などなど仕事のない日は心配事に目が向きます。

「アリ様」が案じても仕方ないが・・・・。

だが我が一族のことには今のところ心配事は無し。

こんな少しの幸せの時間が続いてくれれば有り難し。

これってある意味ささやかに見えますが、実は大きな幸せ。


関連記事

チャイニーズが来た

チャイニーズ

comment iconコメント ( 2 )


いつも心配ごとが多いです ハイ
身体全体をストレスが囲んでいる

今の世の中自分だけがよければいいと思う人が多い
なのにアリ様はそうでない
やっぱり立派なお人なんです 

大きな幸せを大切にしてください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-11-07 09:45

源氏蛍さま

人間が心配性なのか、考えたら次々と心配になります。

自分の事だけで留めておかなければ、心配事が多すぎます。

心配したから解決する訳では無いのですが・・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-07 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)