20141103_082543.jpg


昨日は、滋賀県の高島マキノの「ソラノネ紀伊国屋」まで行ってきました。
昼飯は、田畑が広がる1軒の飲食店。

オーガニックなランチです。
肉も魚もない野菜ばかりのカレーを食べました。

ご飯は竈炊きの美味しいご飯。
五穀米も有ったので、五穀米を食べたが美味しかったですよ。

遠くの山々は山頂は紅葉していました。
空気も美味しいので食事の味も倍増。

近くに自衛隊の高島演習場が有り、「ドーン」 「ズドーン」
それだけ広大な大自然の昼飯でした。

結構にぎわっており、名古屋ナンバーの車も多数。



関連ランキング:自然食 | 安曇川駅




関連記事
スポンサーサイト

雨中のゴルフ

チャイニーズが来た

comment iconコメント ( 2 )

ソラノネ紀伊国屋まで出陣ですか
おくどさんで炊いた江州米の釜飯ですな
こりゃ美味いでしょう

近くに自衛隊の饗庭野演習場があるんですね
昔に一度だけですが近くを通ったことがあります

メタセコイヤ並木・・なかなか行けません
出不精で困ったことです
行くなら今でしょうね


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-11-09 10:12

源氏蛍さま

釜戸炊きのご飯美味しかったです。
地元の新鮮野菜の旨味がホノボノ味わえて体に優しいカレーを食べました。
地産地消と言うのでしょうか?

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-09 17:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)