20141106_122553.jpg

20141106_123000.jpg


マックに行ったら 大きな声で話し声が聞こえたんです。
若い女性なのですが どうやら中国語のようです。

ついに我が町にもチャイニーズがやってきて住んでいる?
喧嘩でもしているのかと思きや これが普通の会話??

もちろん 「アリ様」に話しかけている訳ではないのですが
店内響き渡るような声で話さなくてもどうせ中国語解りません。

そっか!
日本人には解らないから でっかい声で話してる?? 

帰り道 何やら怒鳴りつけている女性に出くわしました。
自転車に子供をのせている男性に 何やら文句を言って
いるようなんですが、これまた大きな声で・・・

この男の言葉も 中国語のような感じの言葉です
すごいんですよ 大勢の人がいること全く気にしていない様子

いや・・人がいるから なお大声を出しているのでしょうか?
でも・・「アリ様」は 日本語すら十分に 解りません

男性が何か一言 いうとまた大声で猛ってる。
近くにいた子供が両手で耳をふさいでズット下を向いていた。

商店街を歩いていても お店の中でも話し声が大きいよねー
ストレス社会がそうさせているのですかね?

それにしても チャイニーズの話し声は、どうしてこうも
かん高くて大きいのかなぁー

もう少し、公共の場では静かにしてもらいたいし、
列への割り込みはやめてもらいたいと思いますね。

それに唾を吐いたり立ションは止めろよ・・・・。



関連記事

野趣あふれる昼食

心配事

comment iconコメント ( 2 )


マックで大声 喝

チャイナ人は耳が難聴かもな?
だから大きな声で唸るんでしょう 

それにしても公衆道徳の悪い国民性です
つねに怒ってるように聞こえる声・声・声・声・声・あ~嫌だ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-11-09 10:22

源氏蛍さま

アリストテレス村の人口も減少しています。
都市整備公団の賃貸住宅が沢山ありますが、埋まらないそうです。
背に腹は代えられないと言う事で、チャイニーズを入れているのかも・・・。
チャイニーズ村になってしまうのは、ご勘弁を・・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-09 17:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)