20141103_131737.jpg

20141103_100930.jpg



人間は、寝ている時間に体の成長や修復を行っています。
お肌のターンオーバーも、内臓の修復も、筋肉がしなやかに

作られていくのも、寝ている間!
もちろん、食事や運動も、美と健康には欠かせないものなのです。

実は食事や運動で得たものを使って、実際に体をピカピカに
してくれているのは、睡眠中です。

さらに、脳の休息も睡眠でのみ得られるので、感情のリセットも
睡眠の大切な役割。

やはり、睡眠を制する者が美と健康を制するのです。
短い時間でも熟睡できれば良い眠りになるのでしょう

最近「アリ様」は、1日2回寝ている事になります。
一度目は、夕食後テレビを見ながら5時間ほど夢の世界へ落ちます。

1時過ぎに目が覚めて、そこから2時間ほど、仕事やメールの処理をする。
そこから誘眠剤で飲んで6時前まで眠ります。

通算で8時間寝ています。


関連記事

大人の会話 ?

アベクロ コンビとバイアグラ

comment iconコメント ( 2 )


睡眠は健康と美に最高でしょう
「寝る子は育つ」
アリ様はまだまだ育ち盛りですなんですね 
冗談でした ゴメン

深夜のお仕事は控えめにすれば・・・・・・
昼間に仕事して夜はぐっすりお休みください

8時間の睡眠はご立派!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-11-04 09:54

源氏蛍さま

はい。
「寝る子は育ちました」
還暦過ぎて、もう直ぐ古希です。
夜のお仕事は辛いけれど、もう少し頑張って親爺より長生きしようと思っております。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-11-04 15:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)