皇帝ダリア2


先般、半日の人間ドックを受検した。
今、脳ドックも受検するかどうか悩んでいる。

通常は脳ドックは、39,960円必要だが、人間ドックの一ヵ月以内に
受ければ32、400円で受検できるのだ。

今の「アリ様」に7,560円の差は大きいのです。
今、脳の自覚症状は何もありません。

この時期32、400円は財布が悲鳴を上げて痛いです。
もう直ぐ、歳暮や年賀状のシーズンで案内が届いています。

友人に相談したら、人間ドックで受けるのではなく、一般の
脳の診察・治療で受けたら如何かと勧められました。

病院へ行って「脳が異常に痛く変な音も聞こえる」と申告せよと。
一般の病人扱いで健康保険が適用できれば、3割負担で済む。

3割負担は嬉しいが、嘘が通るのだろうか?
色んな問診されて、整合性のある回答が出来るだろうか?

如何するか毎日悩んでいます。
最近では、それが原因で頭が痛いのです。


関連記事

秋の夕暮

SM好きな宮沢君

comment iconコメント ( 4 )

脳ドック・・・受診で悩んでいるの?
心配いりません
何故か?
悩んでいるのでは脳が正常な証拠です

財布の重い軽いで決めるものじゃありません

日頃の生活の中で痴呆の症状は自覚できる・・・ホンマでっせ
毎日のブログ投稿ができれば脳ドックは無駄遣い!

自己負担が1割まで受診辞めときましょう

それで十分です ハイ


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-10-28 06:38

源氏蛍さま

痴呆症は心配していません。
親爺が脳梗塞を患って長い期間寝たきりになっていたので、それを避けたいと思っています。
「アリ様」と同じ年に発症して母親に迷惑を掛けていました。
最近グリーン上で急に方向転換などの場合、軽くフラ着くことも有り気になってますのや。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-28 07:25

 行った方が安心

気がかりなら行ったらいいと思います。 MRIだけでなく、MRAという脳の血管を調べるとより良いと昨日医師がテレビで云っていました。

名前: asagao007 [Edit] 2014-10-30 05:43

asagao007さま

脳ドック行こうと考えています。
但し、仕事で入金の目途が立ってからですが、目途が立たない場合は仮病も止む無し。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-30 17:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)