kaizu1

kaizu2


16日に滋賀・マキノ町の海津大崎と奥琵琶湖パークウエーへ桜の花見に行った。
同伴者は近所のウルサ方の婆連4名です。(本当に良く喋りますワ)

名神高速を使わず湖西道路と161号線で景色を楽しみながら、ワイワイペチャクチャ
「アリ様」は、ハンドル握って一心に前を向いて走るのみ。

海津大崎は、「日本さくら名所100選」に選ばれています。
樹齢70年を越える約800本の華麗なソメイヨシノが、びわ湖岸延々4kmにわたって
サクラのトンネルを作ります。

その先には奥琵琶湖ドライブウェイがあり道路の両脇に4,000本の桜が見られます。
この辺りは、琵琶湖の最北端で気温も低く当日もドンピシャの満開の見頃でした。

これだけの数の満開の桜を見たのは始めてです。
婆連も感動の歓声を上げるばかり

ウワー
ヒャー
スゴーィ
キレーィ 

歓声ばかりでなく何か喋れよ。
しかし決して「アリ様」ステキとは言わなんだ。

花と婆に囲まれた春の一日
落花繽紛の姥桜と湖国の遅い桜でした。

「アリ様」の労働と肉体奉仕の対価は300円のソフトクリーム1個
ガソリン騰がったのに、余りにも酷おす。






季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
関連記事

パンティ

昔は、良かった~♪

comment iconコメント ( 2 )

婆連四人組とお花見ボランティアでっか アッパレ!!
ボランティア活動はガソリン代の負担は考えたらあきまへん

ボランティアは地域社会で大切なことですぞ ハイ
これからも活動たのんまっせ

*このページの向かって右画面にサクラの花びらが散ってマ?

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-18 09:14

源氏蛍さま

ここ数日サクラが散るように設定しておます。
ボランティアと財布は別物なのですね。
然らば、頬に「チュー!」の4個でもお願いします。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-18 10:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)