20141022_175325+1.jpg

ネットで血圧計を買いました。
先般人間ドックに行って血圧が高いと言われたので、気になっていた。

従来からある血圧計は、圧力を加える軟式テニスボールの様な部分が
古くなっているので新しい物に買い換えた。

血圧計の進化に驚いた。
まず、加圧するテニスボールではなくモーターポンプが加圧する。

2人分の血圧を270回分記憶してクラフ表示する。
週平均や月平均や時間帯別の血圧が表示する。

USBコードでPCにデータを送り管理できる。
カフの部分を昔の様にグルリと巻きつける必要が無い。

エラーはアラームで知らせる。
電池でも電気でも使用できる。

ネットで5,500円と安く購入したが、後悔している。
取扱い説明書を読んでいたら、それだけで血圧が上がる。

2,000円程度のバカチョンでも良かったなー。




関連記事

携帯 スマホ

浮気心

comment iconコメント ( 2 )

アリさまは血圧が高いのですか
今 血圧基準値について医学界でスッチャカモッチャカなん?

ネットで購入した血圧計ってスゴイじゃん !!
USB→PCで数値管理できるん これってスゴイ!!

健康管理で血圧が最も大切といわれています
説明書を読んで高くなるのは困ったもんですね

熟年高齢者は血圧は基準値内です
時々スポーツクラブで計測してます(メンバーではありません) 
タダです タダが一番 これですぞ!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-10-23 09:54

源氏蛍さま

安くて簡単が一番ですよ。高齢者は・・・・。
色んな機能が着いて居たら目移りする癖があります。
高機能だから血圧が下がる訳で無し。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-23 18:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)