20141018_105000.jpg

祝 ! 阪神タイガース 巨人を倒してCS初制覇

「短期決戦に弱い」「大事な試合に勝てない」阪神タイガースが、
クライマックスシリーズに入ってから、何故か絶好調です。

先発ピッチャーが、メッセンジャー、能見、藤浪、岩田と、いずれも好投。
クローザーの呉も、好調。

ファーストステージでは振るわなかった打線も、ファイナルステージに
なってから、よく打ってます。

特に、クリーンナップを含め「打つべき人」がよく打ってますね。
そりゃ、勝つわ。 何処にこんなパワーを秘めていたんや !

「アリ様」も、テレビ中継見てても、ワクワク楽しいです。
スポーツニュースも、彼方此方の局のTVを何回も見ます。

20140619_161915.jpg

日本シリーズ進出です。
しかも敵地ドームで巨人に1勝も与えず4連勝で進出を決めた。

「アリ様」を含め、阪神ファンもびっくりしているのでは?
先発ピッチャーがいい、打つべき人が打つ、抑えの呉も万全。

いい試合展開が続きます。
遂にエース能見で、4連勝でCS初制覇へ行ってしまった。

遂にやってくれました。半珍タイガースが、嫁売り巨人を4タテ
こんな痛快な事は有りません。

「アリ様」を喜ばすために死んだ振りしていたタイガースが
急に目を覚ましました。

駄目トラが、金のトラに見えてきました。
リーグ成績ギリギリ2位で、日本一になったら快挙やね。

関連記事

女体入口

人様の恋路をとやかく言うかた

comment iconコメント ( 4 )

強い阪神タイガース 9年も待った やってくれました
東京ドームで巨人に4連勝でっせ アッパレ!! 

10月後半に阪神タイガースが甲子園で野球してるんでっせ

25日からの日本シリーズ頑張ってもらいましょう
六甲颪の大合唱待ってまっせ
日本一になって御堂筋パレードで花吹雪です


これがこの世の見納めになってもいい
ありがたいことです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-10-19 17:26

良かったですね。
何か自分が大仕事をした様な晴れやかな気分です。
日本一に為る様な予感がします。
頑張れタイガース !

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-19 18:16

おめでとさんです

やりましたね、巨人に一勝もさせなかったのが凄い、屈辱を与えたのが凄いです(^^)  パは今日決まります、ファイターズは二位オリックスと、そして一位のホークスとフル試合戦ってきましたよ敵地で・・・・阪神同様勢いがあります。

阪神としては立地的にホークスの方が戦いやすいのでしょうね、北海道までは遠いでしょ? どちらが勝つでしょうね。 負けても、良い試合をしてくれたらそれで良いです。 

名前: asagao007 [Edit] 2014-10-20 05:41

asagao007さま

パ・リーグは何れになるのかハラハラ・ドキドキしています。
アドバンテージを含めた通算成績は3勝3敗となり、
本日の最終第6戦で勝つか引き分けると日本シリーズに進出ですね。
甲子園の試合も有る事ですから札幌でも福岡でも一緒です。
だが当時の選手は居なくても、ホークスの名前に親しみを感じる
オールドフアンは多いでしょう。
オリックスとの日本シリーズが一番盛り上がったでしょう。

あと一勝だ ガンバレ ファイターズ !

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-20 06:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)