20141018_103736.jpg



近くの総合病院へ人間ドック受検に行ってきた。
半日コースでエコーや胃カメラが中心の検査である。

4万1千円の所、京都市国保の負担が有り自己負担は1万2千円なり。
オプションに腫瘍マーカーや骨密度や動脈硬化検査やピロリ菌検査等有り

毎年の事であるが、エコー検査が楽しみ。
上半身裸でベッドで上向きに寝て、女性検査員にゼリー状のものを塗ってもらう。

器具でアチコチ撫でまわし、横腹を撫でる時、女性検査員の胸の
とんがりコーンが「アリ様」の胸にツンツンと・・・。

次に腹部を徐々に下がり、「もう少し下げさせてもらいます」と言って
「アリ様」のパンテーをズリッと下げてくれる。

終わりには、「アリ様」の胸に残っているゼリー状の液体を
テッシュでふき取ってくれる。

ここまで来ると「アリ様」は、吹き出してしまう。
胃カメラは嫌だが、エコー検査大好き人間です。




 
関連記事

浮気心

女体入口

comment iconコメント ( 4 )

健康的なおっさん

仕事をしていた頃は職場で補助してくれたので自己負担は1万ちょっと、毎年ドックへいっていましたが、退職してからは行きません。 エコーで肝のう胞が見つかってもうきっと13センチくらいになるでしょうか、毎年順調に成長していましたから(^^) あれ私も好きですよ、画像も見れるし・・・でもアリさまの助平根性は健康な男性なら当然なんでしょうかね?? 

名前: asagao007 [Edit] 2014-10-21 06:03

Re: 健康的なおっさん

「肝臓を大事にしないと先で肝硬変に成りますよ。
日本酒二合以内、週に2回休肝日にしましょうね」 と言われた。

30過ぎの結構美人の検査員さんだったので、最後に「お大事に」と
言われてつい「また来ます!!」って言いそうになり笑いを堪えた。
診断結果報告書が要再検査だったら嬉しいかも。
恋の病は患わないのに、助平根性は先天性の不治の病と解っております。
 


名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-21 07:07

「人間ドック」お疲れさんです
ドック受診が楽しそうですね
検査員が若くてきれなお嬢さんで素敵じゃありませんか
申し込んでも1年位待たされるんでしょうね (笑)
悪くなくてよかったですね

熟年高齢者は人間ドックとは縁切しました

国保特定健診・毎年1回
胃カメラ・毎年1回
心電図、心臓エコー・毎年1回・・今年は男性検査員でした(残念)
大腸がん検診(便潜血)・毎年1回
大腸内視鏡検査・2年に1回
前立腺がん(PSA)検診・毎年1回

各パーツが加齢なりに弱ってますが上手に付き合ってます
運動不足です 困ったもんです
一番心配してるのが認知症ですよ 今日発症するかも 怖い

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-10-21 10:10

源氏蛍さま

凄いですね。人間ドック以上ですよ。
これを続ければ100歳バンザイ
自宅で好きな事をしてピンコロが良いですね。
病院のベットにチューブで繋がれるのは止めましょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-10-21 10:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)