treehouse5


仕事もイマイチで銭にもならない。
カルチャースクールにでも出かけようかと思い電話してみた。

講座は「花暦 小さな旅」という季節の花を訪ねの散策である。
月に一度 現地集合・現地解散で午後から4時間のコースである。

問題は参加者の人数と男女の構成比なのだが、やはりというか、
女性の講師に参加者全員女性だという。

選り取り見取りの贅沢三昧出来るしヒョッとしたらと不埒な妄想も・・・。
両手に花で、男冥利に尽きるかも・・・・・両手以上か?

昔、山歩きのサークルをお試し参加したら、総勢15名中男性は1名か
2名しかいなかった。

高齢の男性なのだから、何も問題はないのだけれど、一番苦手なのが
おやつタイムの時。

女性陣はそれぞれに買い込んだおやつを配って歩くのだが、男の
「アリ様」は貰うだけで、何となく居座り辛くなる。

そんなこともあり、これから参加申し込みをどうするか思案中である。
シャイな「アリ様」は、矢張り否定的かな・・・・。



関連記事

賞味期限切れを食す

オボちゃんのコピベ

comment iconコメント ( 2 )

アリ様の仕事イマイチなん?
商いで頑張って種蒔いておけばきっと花が咲きますよ

カルチャースクールも大賛成!!
どこで素晴らしい花が咲くかわかりませんよ

元気であれば幅広くなんでもどうぞおやりになれば・・・
誰にも遠慮いりません

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-09-28 09:44

Re: タイトルなし

本当の「アリ様」はシャイで、恥ずかしいのです。
女性ばかりのグループの中に入るのは勇気が要ります。
その癖に女性は好きなのです。
困ったものです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-29 07:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)