higanbana


涼しくなりました。
「アリ様」の髪の話ではありません。

梅雨明け直後は暑かったが、以降雨が多く涼しい今年の夏でした。
気持ちのいい朝ですね

どこかのおうちのばあさん(おばさま?)が2人。
1人は左から、もう1人は右から来て「有ストテレス邸」の前で
会ったらしい。

休日の閑静な町内で、朝早くから大声で喋ってかなりうるさい。
「アリ様」が出かけるので車を出そうとすると気付いて場所を
移してからも延々とおしゃべり。

品が無いなァ~、嫌だなア~。
百歩譲っておばさんはおしゃべり命だとしても、こんな女たち嫌だ!

勿論私の知らない人達。
さて皆さま、今日も良い1日をお過ごしください。

要件済まして帰ってきたが、お二人は未だ巨頭会談中でした。
喫茶店でも行って話したら?

関連記事

Sonyよ お前もか

残暑

comment iconコメント ( 4 )

ご婦人はおしゃべりが三度の飯より好きです
特に年配のご婦人は命なのですよ

話せば短いお話でも延々と時間をかけておしゃべりします

「立ち話って疲れるんじゃないの」?
男衆は疲れてもご婦人は疲れが飛んでいく・・・・・

長生きするのは話し好きのご婦人連ですぞ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-09-18 11:40

源氏蛍さま

良くそれだけ話すことが有るものだと感心します。

男なら3分も有れば出来る話なのでしょうね。

多分「アリ様」の事も話題になっていたのでしょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-18 15:10

ひそひそ話は嫌ですね

思いがけない所で思いがけない人に会う、すると話がはずむかもしれません。 女性は話好き?なんですかね。 自分はどうなのかなと考えてしまいました。 小さいころ「この子供は、あっち向いてれと云ったら3年でもあっち向いてる」と云われたのを覚えています。 何日も誰とも話さなくても全然平気です。

名前: asagao007 [Edit] 2014-09-19 05:50

asagao007さま

女3人で姦しいというので話好きなのでしょう。
asagao007さまは、ブログのスタイルや記事から解りますよ。
三つ子の魂・・・・・ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-19 08:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)