20140902_171831.jpg


皆様は、外出する時に腕時計を付けますか?
私は、最近腕時計は引き出しに入れたままです。

特に必要を感じないのです。
スマホの待ち受けに時計+カレンダー+天気予報+歩数計を表示

スマホを持ち歩くのと町の至る所に時計が有ります。
持たない方が、落としたり紛失したりする機会が減ります。

特に着替えたり、風呂に入ったりする時は紛失の恐れがある。
錦織圭選手のように体のバランスを取る必要も無い。

余談ですが、錦織圭の試合中に付けている腕時計は
タグ・ホイヤー プロフェッショナル スポーツ / WAE1113.FT6004

世の中には、高額な腕時計をこれ見よがしに付けて自慢する輩が
居るが、余り気持ちの良い物ではない。

文字盤にダイヤが入った24Kの800万円の時計見せられてもナー


関連記事

怖いですね。

スーパームーン

comment iconコメント ( 4 )

腕時計と万歩計はあります
腕時計は外出時には着用します
紳士のおしゃれですもん エヘン
高級品じゃありません
金1000円の使い捨て時計です
時たま他人に時間を聞かれる時があります
この時は丁寧に教えてあげます エヘン

万歩計も持ってます
金1000円の使い捨て万歩計です
正確かどうかは不明です
これでいいのだ ハイ

スマホは未知の世界です 
これで十分です ハイ
馬鹿な男でしょう 




名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-09-12 06:56

Re: タイトルなし

時計は昔は高級品や貴重品のイメージが有りました。
確かに今は使い捨ての時代ですね。
安価なものは紛失や盗難の心配が無く安心です。
今までいくつも時計を買いましたがもう買う事は無いでしょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-12 15:38

一応

着けます。 時計は良いものが欲しいと思います、もう一つくらい。 だって形見に弟たちにあげれるから。 お金ないから、バッグとか時計とか、もしいくつでも買えるならあげられる良いものが欲しいですね。

名前: asagao007 [Edit] 2014-09-12 21:27

asagao007さま

もう其処まで考えているのですか?矢張り女性ですね。
「アリ様」は、極楽とんぼで其処まで考えていないが、もう直ぐ古希ですから考えないといけないのかなぁ。人にあげる様なものは何一つ持っていません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-12 23:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)