supermoon


一昨日は中秋の名月、昨日はスーパームーン

中秋の名月は写メ取り忘れσ(^_^;

昨日は外に出て撮りましたが、結構雲有りました

スマホの望遠フルに使って撮影(^-^;

あんまり綺麗に撮れませんでした(>_<)

月と地球の距離が近く、普段よりも大きく見える満月

「スーパームーン」が見られた。

7月、8月に続き今年3回目だそうな。

写真を撮ったが・・・・。




関連記事
スポンサーサイト

腕時計

70代の恋

comment iconコメント ( 2 )

「スーパームーン」この言葉は響きいいすね

十五夜も満月も見ましたよ
大きくて綺麗でしたよ
今世の見納めかも?

但し月見ダンゴ食べるの忘れてました

大宇宙の彼方イスカンダルへ行きたいな~
こんな老いぼれの独り言どないもならんです ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-09-11 11:53

Re: タイトルなし

月を見ていると気持ちが落ち着きます。
太陽見ても落ち着きません。
月は人類が降りた唯一の惑星です。
我々は行くことは叶いません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-11 15:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)