sosei9月9日

昨日も「そーせいG」株が、連続2営業日暴騰した。
5日+700円に続いて本日+770円の+1470円の高騰である。

騰がり続ける株は無い。下がり続ける株も無い。
当初購入してから10倍以上である。

余りにも美味すぎるので、半分売って利益を確保しよう。
一本調子で上がる事は無いので、何れ調整期に入って下がるだろう。

其れを待って安い価格で買いなおそう。
下がらなくても損はしないので、納得できる。

投資と言うより、筋・大口・外資・ファンド戦争のとばっちりを食いそう。
今日は、半分売って婆連中にケーキセットでも大判?振る舞い

「アリ様」 ステキ! 有り難う! 好きよ! 流石!のフレーズが頭の中を
渦巻いている。

kinoko

最後の相場師「 是川銀蔵」の格言
★株式投資カメ三則
(1)銘柄は水面下にある優良なものを選んでじっと待つ。
(2)経済,相場の動きからは常に目を離さず自分で勉強する。
(3)過大な思惑はせず,手持ちの資金で行動する。

★投資五箇条
(1)銘柄は人が奨めるものではなく、自分で勉強して選ぶ
(2)二年後の経済の変化を自分で予測し大局観を持つ
(3)株価には妥当な水準がある。値上がり株の深追いは禁物
(4)株価は最終的に業績で決まる。腕力相場は敬遠する
(5)不測の事態などリスクはつきものと心得る 。


関連記事

70代の恋

ユニクロ対決のアスリートたち

comment iconコメント ( 4 )

・株式投資カメ三則
・投資五箇条
読ませていただきました

自分で勉強する大切さが重要なんですね
証券マンが勧めるのはいけませんか

婆連に大判ふるまい!!
アリ様フアンが増えることまちがいなし!!

頭の中がすっきりしたでしょう

名前: - [Edit] 2014-09-09 06:42

源氏蛍さま

スッーーーーーーキリッ !
婆連とケーキセットで酒池肉林 ?
下がってくるのを待つノミです。
投資も呆け防止の有力な効用があります。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-09 07:19

懐もどこもかしこも暖かい?

旨い話を聞かせてもらいました、良い思いをしてくださいな。
婆連には分け隔てなく均等に接しないといけませんよ(^^)

名前: asagao007 [Edit] 2014-09-10 05:14

asagao007さま

分け隔てなく均等に接するのは中々難しいですね。

口には出さなくても何となく感じとられそう。

敢えて感情とは反対行動を取らなくては・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-10 12:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)