20140901_161835.jpg

圭が、世界NO1のジョコビッチに勝った!
しかも3:1の完勝だった。

終わり方も、パブリンカ戦と同じだ。
2:1で迎えた第4セット。

4:4からのサービスをラブゲームで取って、5:4でジョコビッチのサーブ。
30:40からのラリー戦で、ジョコビッチのボールがロングアウト。

このゲームに賭けたKの戦術が見事にはまった。
ついにやった!!ほんとうにあのジョコビッチを倒した。

ラオニッチ、パブリンカ、そしてジョコビッチと上位シード選手を
立てけに破った。

言葉にならないくらいの精神力だ。
ここまできたら、グランドスラム制覇を願わずにいられない。

相手は、チリッチ。こちらも、上位シードのベルディヒ、
フェデラーを撃破。

しかもともに3:0のストレートで下している。強敵!!
がんばれK!!

「アリ様」のご幼少の頃は、井の中の蛙の様な選手が
多かったが、世界に通用するアスリートが増える事は頼もしい。


関連記事

仕掛けは処女の如く、手仕舞いは脱兎の如し

豪雨でした

comment iconコメント ( 4 )

「どの選手にも負ける気がしない」
錦織選手の心技の強さに敬服いたします アッパレ!!

明日は決勝戦です
必ずチャンピオンになる 
頑張ってください


名前: - [Edit] 2014-09-08 06:24

ユニクロ製品等が売れ株価にもブレークしている
他にヨネックス、日清。、ソニー、WOWOWなど
9日の決勝戦はユニクロ対決
優勝すれば4億円をゲットできる
テニスを始めても遅いかナァ

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-08 06:56

残念でしたが

これは凄い事だと思います。 テニスとかフェンシング・・・・あと分かりませんが^_^; ヨーロッパが盛んなスポーツは日本人は駄目ですよね。 テニスを見ていると、足もつるでしょう!膝も痛むでしょう、と思います。 尤も運動量の多いスポーツだと思います。 錦織圭は凄いです。
ユニクロ、ゴルファーのA・スコットもそうです。 私の好きな人です(笑)

名前: asagao007 [Edit] 2014-09-10 05:24

asagao007さま

スポーツの勝負は騙し合いですね。
1対1だけに駆け引きや騙し合いが極端に露出しますね。
日本人はこういう事が不得手だったが、これからは日本人も慣れて上達するでしょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-09-10 12:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)