images[9]

夏野菜も少なくなってきたが、夏の終わりなのか
それとも長雨の所為?

キュウリ・ナス・トマト・ウリ・万願寺・・・・
「アリ様」は夏野菜が大好き

中でも完熟トマトが大好物です
極限まで水を少なく栽培した路地物の完熟トマト

トマト本来の甘さと香りを持ち果肉が柔らかい
これをオニオンスライスと冷蔵庫で冷やして青紫蘇ノンオイル
ドレッシング食べるのが夏の贅沢

毎週日曜日は、ゴルフの前にこのトマトを仕入れる為
7時に自宅を出ます。

並んで向こう三軒両隣からも頼まれており、結構な量を
購入するが、そんな夏ももう少しです。



関連記事

Kiss

大雨警報ゴルフ

comment iconコメント ( 4 )

トマト屋のおじさんですね

トマト・・・・さほど好きと云う物ではありませんが、採れたてはがぶりと食いつくのが美味しい。  あまり冷やしすぎは味がない様な気がします。
こちらはすっかり初秋です。 昨日帯広空港は20度、発って来る時は名古屋31度でした。 夏でも秋でも大抵10度は違います(^^)

名前: asagao007 [Edit] 2014-08-26 05:47

Re: トマト屋のおじさんですね

こんな美味しい物を・・・勿体ないです。
常温より冷やしたものが格段においしい。
一度試して御覧なさい。病み付きになりますよ。
フルーツトマトはトマトの水分を極力控えて栽培し
完熟させたトマトですが果物かと思いますよ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-08-26 08:02

露地物の完熟トマト美味しいでしょうね

スーパーで買うトマトは昔に食べた味が失われてます

少し郊外に出て道の駅でトマトを買ってみます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-08-26 09:04

源氏蛍さま

トマトは、夏の野菜の王様です。
身体にも良いし、そのまま食べても良し、料理しても良し
沢山食べて、健康に過ごしましょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-08-27 09:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)