20140815_163103.jpg


雨宿りにデパートに立ち寄った際の事。
店内に入って涼しく感じられるのも一瞬

節電は昨今の常識と なっている。
店内にはエコ商品がらりと並び

真っ先に眼に入る・・・・

そうした中 上下しっかりとスーツ姿の男性従業員は
額には 汗が・・・

袖口に見えた長袖の白のYシャツ
最近は どこに行っても クールビズ姿が多いのに

何だか気の毒に見えた

これもおしゃれなのだろうか?
それとも会社の決まり事であるのだろうか・・・・

長袖スーツ姿の男性も商売の営業用
家に帰れば パンツ1枚でリラックスするでしょうね。

皆 食べて行くためお客さんよせですね。 
夏の日の午後でした。

関連記事

大雨警報ゴルフ

独り言

comment iconコメント ( 2 )

大阪のデパートは売上好調なんでしょう    ほんまかいな?
男性店員さんのスーツ着用作戦が成功したかな ほんまかいな?

デパート全館でエコ節電なんですかね     ほんまかいな?

我が家では植木等スタイルでユックリしてや

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-08-24 09:58

源氏蛍さま

デパートは、
待ち合わせ・トイレ借用・雨宿り・涼み・女店員鑑賞 程度しか利用しません。
人が一杯いて疲れて目が回りそうです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-08-24 18:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)