20140412_115121.jpg
家の近くの桜並木、

先日の朝は満開だったのに、今朝見たらほぼ葉桜になりました。

訪ずれる人も少なくなって、一気に寂しくなりました。

遠目に白一色だったサクラですが、赤い愕の部分が目立ち全体ではピンクに。

もう少し経つと、葉桜で緑一色に・・・・。

この状況を見ると後何回サクラが見られるか心配です。

残りの桜を楽しんでおこう。

16日は、今年最後の桜として、滋賀の海津大崎の桜を見ておきたいと思います。

近場では、有名な桜の遅咲きの名所です。

滋賀へ行く予定があり、序に今年最後の桜見物を入れたが残っているか疑問ですが・・・。




関連記事

満天星躑躅

マスターズ

comment iconコメント ( 2 )

海津大崎の桜は良いようですね
大昔に一度だけ行きました
遅咲きの桜で有名なんですか 知りませんでした

湖上から見る桜も良いらしいです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-13 09:53

源氏蛍

湖上から見るには船の予約が要るそうです。
土日はクルマの駐車スペースもない程の賑わいです。
昨年から湖北に良く出かけます。
函館山の百合・高島町のメタセコイア・今津の座禅草

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-14 05:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)