>DSC_007301.jpg






目下世間は何とも慌ただしい。

数々の疑問に安倍首相は何ら答えることなく、総理大臣の専決事項として、

それを行使し衆議院は召集されるとそのまま冒頭解散された。


安倍一強、自民・公明与党の驕り、野党の理解を超える目まぐるしい離合集散。

数日前から、我が家の荒れ果てた庭にも、微かな芳香が漂い始めた。

玄関脇の金木犀が咲き出したのである。


時至れば花開く。自然は嘘つかない。誠に正直だ。一貫している。


毎年のように、この時期には、そういう喜びを齎してくれる。

目を楽しませてくれる。それどころか、鼻まで香りを感受する。


こうして小さな我が家の庭ですら、自然はその偉大な姿の一端を

惜しげもなく披露してくれるのである。


何となく心癒される。有難いことだ。


>
関連記事
スポンサーサイト

待たされてもイライラしない

comment iconコメント ( 2 )

癒されるものがあれば

凄い!ひつじ雲!

アリさまは草木に心を寄せるのでとても良い事だと思います。 今日ちょっと出かけましたらいつの間にか銀杏も色づいて、秋が深まりましたね。 すぐ足元に咲いている草花に興味を持つ男性ってそう多くはいないと思います。 桜とか紅葉とかは別でしょうけれど。 荒れた庭を庭師の様に好きに作る・・・そんな事が楽しみになると良いですけどね(笑)

名前: asagao007 [Edit] 2017-10-12 16:17

Re: 癒されるものがあれば

これを「ひつじ雲」と呼ぶのですか?
鰯雲とかウロコ雲かと思っていました。
人間と違って、草木相手は騙さないし、約束はキチンと守るので良いですよ。
一心不乱に向き合っていると、嫌な事もスカッと忘れ、心が落ち着きます。
年金生活者に最適の趣味ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-10-12 18:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)