CIMG8869_R.jpg
CIMG8874_R.jpg
CIMG8865_R.jpg
CIMG8877_R.jpg






国民を愚弄した選挙になりそうです。
小池新党はブームづくりで政権与党に揺さぶりをかけていますが、
単独で過半数の議席などありえないと思います。

しかし結果的に相当数の議席を獲得し自民党で単独過半数が得られなかったら
保守2大政党の大連立政権が生まれるかもしれませんね。

当然、安倍氏の求心力はなくなり、首班指名では小池氏というシナリオになります。
政策的にはなんら変わらないのですから自民党は大連立を選択します。

小池氏はそう計算しているとしか思えません。
中山氏や小沢氏はそのシナリオを後押ししているのでしょう。

民進党の愚かさは目前の木だけをみて森全体が見えていないことです。
小池氏は元はといえば自民党のかなり右寄りの議員だったことや安保法制の
委員会の副委員長を務め法案の起案にかかわった人です。

集団的自衛権の行使に賛成し、安保法制を積極的に推進、憲法をも変えようとする
巨大保守政権の誕生になれば、日本はもはや批判票など黙殺される
保守独裁政府に等しくなりかねません。

戦後最大の民主主義の危機になるかもしれませんね。
あくまで個人的な意見です。







関連記事

面白くなりました。

神無月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)