344.jpg









詳細は忘れたが、アメリカで行われたあるアンケート調査、80歳以上の高齢者に対し、
「人生で一番後悔してること」を問うたら、なんと70%の人が同じ答えだった。

それは、「チャレンジしなかったこと」。つまり大抵の人は、あのときこうしてればよかったと。
後悔の念を持って老境に至っている。

私も最近よく昔を振り返ってしまう。思えば笑ってしまうくらい後悔の連続だった。
初恋も進学も就職も間違えた。時代の不運もあったが、無益な青春時代だった。

今の若者のような挑戦はできなかったし、その手段も無かった。
金もない・実力もない・知恵もない。

錦織・羽生・宇野・イチロー・ダル・田中・大谷・松山・・・・・。
これらの選手の活躍を見る度に嬉しいが、時代が違えばと羨ましい。
















関連記事
スポンサーサイト

認知症

ボケ老人

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)