DSC_007301.jpg







YAHOO掲示板から転載

安倍政権に対し、「韓国の前パククネ大統領と同じ事やってるのじゃないか。」という「失望感が静かに広がっているのではないかと思う。

「安倍一強」の権力者が贔屓のお友達には、昭恵夫人がらみのモリには8億円の値引き、腹心の友のカケには96億円分の公金からのプレゼント。
日本の場合は,『忖度』。
あちゃらは、鶴の一声だったか?

ともあれ、このまま『忖度』政治や、都合が悪くなると数に物言わせて『共謀罪』を強引に採決させて国会を閉じるとかの独裁政治的手法を続けて貰っちゃ困るよと、東京都民が都議選で言ったと思う。

たまたま、小池さんの「都民ファースト」という受け皿もあった。
ただ小池女史も、かつてアメリカのライス国務長官との会見で、自分を「マダム スシ」と呼んでと、はしゃいだ人である。 

「都民ファースト」だって、トランプ大統領の「アメリカ ファースト」をもじっただけだ。

彼女、防衛庁長官 退任の際、「I shall return」と言ったという記憶だが。野心家であることは間違いなさそうだ。
民主主義における選挙は、民意を示そうにも受け皿がなくてはどうしようもない。棄権が多くなれば、投票率が下がるだけのことで、消極的に政権が信任されたとみなされてしまう。

野党があの体たらくではいかんともしがたい。しからば、自民党が永くやってきたように、★優秀な官僚が支えて★党内で政権をたらい回しするような刺激を与えて、議論を活発にし、活性化を図るしかあるまい。

今まで門外漢だった政治家に、大臣になっても専門職を理解できません。
したがって、人事権で脅して、仕事をさせる。国会答弁書を作らせ、それでも詰まると答弁もさせる。

江崎・北海道沖縄担当大臣のオフレコでの「官僚の作った答弁を朗読する」発言は、事実をありのまま言ってる素直な発言です。

元民主党は、その官僚を敵に回したので潰された。









関連記事

ボケ老人

旨いもの

comment iconコメント ( 2 )

お早うございます

江崎大臣、良い人ですよね。 前の女性の大臣も「択捉」が読めませんでしたし、専門性も何もないのにその道の大臣にあてがわれる。 せめて少し長く同じ地位に就かせて貰いたいですね。 それにしても加計学園、開校に向けて着々と工事中なんですねぇ。 腹立たしい!設計図にワインセラーとかビール何とかと言う部屋もあるんですよね。 

名前: asagao007 [Edit] 2017-08-25 05:05

asagao007さま

日本の政治家は、おかしいですね。
日本語が読めないのは、昔から首相にもいました。
近年国会は、不倫の場と化した様です。
「末は、博士か大臣か」と言われ、究極の出世の見本であったが、こうまで問題が多くなると大臣の権威も落ちたものです。
「アリさま」なんかと違って、有名な大学を優秀な成績で卒業した政治家の皆様ですが、金と色には滅法弱く、ガードも弱い様ですね。
北海道沖縄担当大臣と言えば、北方四島返還・沖縄基地移転でやり手大臣が望まれるポストですが・・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-08-25 05:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)