286.jpg








昨夜の我家のメニューはカレーライスでした。
どの家庭でも多少のこだわりで作られていませんか?

我家でも具材を季節の野菜を用いたり、市販のルーを使わないキーマカレーとか・・・
結構バリエーションありますが、最近気になっていることが。

それは・・・いつ頃からカレーって茶色くなったのでしょう?
昔々、私が子供の頃ってカレーライスは黄色かったように思うのです。

味とか辛さの関係では無いと思いますが、昔母が作ってくれた
黄色いカレーはおいしかったなぁ~






関連記事

長月

丹後半島ドライブ

comment iconコメント ( 2 )

行列が出来るカレー屋さん

大好きです。 帯広のインディアンと言う老舗で、有名なカレー屋さんの音更店があります。 スーパーの中なので、お持ち帰りを注文しておいて買い物を済ませたりします。 暑い日、無性にカレーが食べたくなります。 カレーが茶色いのはきっと香辛料でしょうね。 缶に入った昔からあるカレー粉は変わらず黄色です、それと小麦粉をから炒りして作りましたよね。

名前: asagao007 [Edit] 2017-08-31 06:03

カレー好き

インディアンのカレーは、帯広にもありますか。
「アリさま」もインディアンのカレーは大好きです。
カレーと言えば、「アリさま」の舌はインディアンと答えます。
阪急三番街のカウンターのみの店に良く行きます。
旨いし早いし安いので最高です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-08-31 07:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)