CIMG8443.jpg










このところあまり調子が良くない
忙しいのと暑さで練習する気にならないのが原因だと考えていたが、
今日、久しぶりに練習ラウンドをした。

スタート2ホールはOB無しでダボダボスタート、
スイング中にチェック箇所が多すぎるのが原因のようだ、

解り切ってきるのに出来なくなるのがゴルフ、
不調の時は無意識に出来ていたのが出来なくなっている事が多い、

それを直すには自分でチェック箇所を決めて、順番にチェックしていくしかない、
他人の意見は聞くな、余計に悪くなることが多いのです。

3ホール目、回転軸の中心を意識して回転でスイング、
するとやっと真っ直ぐに飛ぶようになった、トップやダフリも出なくなり、
残り7ホールはできました、それでも40だけどね。

その日の調子によって注意すべきところが変わるのがゴルフかもしれません。
ドンピシャ当たれば良いスコアが出るし、外れると修正に何ホールも
使わないといけなくなるし、ゴルフは難しいから面白いのかもね。








関連記事

松山英樹

人の振り見て我が振り直せ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)