CIMG6819.jpg

CIMG6806.jpg







いまコンビニのレジ前には鳥の唐揚げ系のスナックが多い。
そういえば、近くのセブン、ファミマなどには多い。

これは手軽さもあるのだろうが~、豚肉や牛肉は宗教色があって置き難いという。
その点、鶏肉はないので置けばそれなりに売れてゆくというらしい。

むかし「カモメのジョナサン」という映画があったのを知っていますか?
カモメのジョナサンは自由な世界に生きがいを求めて、天空をわがもの顔に
飛び回るという、その映像の凄さ、綺麗さ、自由に飛び回るカモメの生き様をみる事ができた。

そして、この映画のパロディーで「ニワトリのジョナサン」というのがあった。
内容はカモメのようにニワトリだって、天空を自由気ままにスイスイ飛ぶことが出来るのだと
調子に乗って飛んでいた。

目の前にケンタッキーフライトチキンのネオンサインにぶつかってしまって、
落ちて来たらフライトチキンになってしまっていたというパロディーでした。

見ていて、ゲラゲラ笑いましたよ~。
最近はゴルフの帰り道、ノンアルとチキンのから揚げが楽しみです。






関連記事

総理のご意向

年寄りゴルフ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)