CIMG9604.jpg

CIMG9605.jpg







真っ白な紙に、何でもいいから好きなものを書け・・・と言われたら、どう思う?

何も入っていない箱に、好きなように物を詰めていいよと言われたら、どうする?

私の友人は「とてもイヤな気分になり、困惑してしまう」と言う。

塗り絵などルールが決まっているものはいいんだけれど、真っ白な紙だったら、
何を書いていいのかわからず、困るから、嫌になると。

やることの方向を示してくれれば、一身に取り組むことができると、のたまう。

「アリさま」は逆で、真っ白な紙だったら、ペンを持って、飛び込んでいきたいほど。

何を書いてもいいと言われるとうれしくなって、飛び跳ねたくなる。

ワクワク、ルンルンのドーパミンたっぷりの気持ちになる。
 
この違いが、右脳と左脳の違いなのかな?







関連記事

2468

懐かしい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)