fuyou


長かったW杯もようやく終わり、応援していたドイツが優勝! 
欧州勢の中ではイタリアやスペインに比べ、余りにも組織的な
プレイで面白みが無いという意見もあった。

しかし、今回は積極的かつ隙のないプレイで攻めまくり、
選手各自がきっちり役割を果たして、見事優勝をもぎ取った。

優勝候補と言われていた国が次々と1次リーグで敗退し、
ブラジルがまさかの大失点!と、波乱万丈の展開で忘れられないW杯

しかし・・・ようやく今夜から通常の時間に寝る事が出来そう。
最後にモーゼルの白ワインを手にもう1度、ドイツ優勝、バンザ~イ!


関連記事

個人情報は宝の山

祇園祭・後の祭り

comment iconコメント ( 4 )

終わりましたね

何となくドイツに応援していました、監督かな?
決勝リーグは接戦が多かったですね、日本は遠く及ばないと思いました。 やはり欧州、南米のスポーツだなと思いました。 

名前: asagao007 [Edit] 2014-07-15 02:40

asagao007さま

野球圏の国は、中々サッカー圏の国に勝てません。
歴史か体力か頭脳か・・・・。
外国チームは個人名が覚えられず、興味が今一です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-15 07:36

サッカーW杯がドイツの優勝で終わりました

日本が予選リーグで敗退して残念です
悔しいですが日本チームはまだまだ世界レベルじゃありません

アジアのチームが決勝リーグに進出できませんでした

日本の監督は外国人に決まるんでしょうかね



名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-07-15 09:57

源氏蛍さま

チーム日本はまだまだですね。
先進国と差は縮まっているが、まだ手の届くところには・・・。
頑張れ若人たち。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-15 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)