CIMG8528.jpg

CIMG8537.jpg






肩書もない 責任もない 任務もない
あるのは 暇だけ

ただ それだけを考えて 今を過ごしたらええ
「アリさま」は、ゴボウ好きで、新ごぼうを買った。

さて どんな味に煮たら美味しいかな?
それともサラダに入れるかな。

この新ゴボウの香りが堪らない。
自然のものを食べているという感じに浸れるのです。














関連記事

香り

株ゲーム

comment iconコメント ( 2 )

新鮮なごぼう

お早うございます
切ったら中が真っ白でみずみずしい、そんなごぼうには滅多にお目にかかれません。 新鮮なごぼうは小口切りで薄めに片栗粉つけてさっと焼き、醤油。 食感を残して美味しいですよ簡単ですし。 新ごぼう? 新たまねぎ、新いも、春キャベツ・・・・新ごぼうって売っているのも見たことがないですね。 時々新鮮だとラッキー!

名前: asagao007 [Edit] 2017-05-21 05:12

新ゴボウ

一般的な“ごぼう”は、秋から冬にかけて収穫されますが、秋に植えたものを初夏に収穫した新ゴボウ。
新ごぼうというのは、一般的なごぼうをそこまで大きくなるまで育てません。
まだ完全に成長しきっていないので、やわらかく風味も普通のごぼうと比べ上品で優しい香りがします。
旬の時期は、5月から7月頃にナマか半ナマで食べると非常に美味しいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-05-22 07:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)