CIMG8515.jpg

CIMG8514.jpg

CIMG8494.jpg










先夜は結局「シャブシャブ」にしたが、
やはり美味しい物を食べようと思ったら、それなりの金を出さねばダメですね・・・

普段の買い物は値札が貼り直されたセ-ル品ばかりですが、
今日は普通の牛シャブ肉より高い豚シャブ肉~

最近は豚肉もブランド品が出てるがやはりそれなりに値段もいい~
今夜は今まで買った事のない霜降りの豚シャブ肉~

「宮城産のシャブレット」とか言う肉でした~
へたな牛肉より高い~だがそれなりに美味しかった・・・

脂身の程良い甘みが、へたな牛肉より遥かに美味しい~
牛もA4~5クラスの肉だと美味しいが、輸入肉の牛肉などは豚の方が
美味しいかも知れない~

魚でもそうだ~
最近はロシア産やアメリカ産の魚が出回って居るが、やはり北海道の
近海物でないと美味しくない~

そんな安物の魚ばかり食べさせれてると魚が嫌いになって仕舞うが、
年金生活では文句が言えない処もある~

「ほっけ」だってやはり知床羅臼のほっけを食べたら他の物は食べられない・・・
あの流氷の下で豊富なプランクトンで育った魚は最高に美味しい~「ウニ」もそうだ~







関連記事

自然を楽しむ春

5/1

comment iconコメント ( 2 )

豚肉とホッケ

豚肉が一番好きです。 ホッケはしまホッケを食べたら普通のホッケは食べれなくなりました。 身が薄くて焼くと硬くなります。 油の乗った分厚いしまホッケは美味しい! 本州の人はあまりホッケは食べないでしょう? 北海道の人はアジをあまり食べませんね。 鮭かホッケでしょうか?私の好物ですけどね。

名前: asagao007 [Edit] 2017-05-02 21:28

Re: 豚肉とホッケ

ホッケは、居酒屋や定食屋でよく食べますが、自宅では矢張りホッケより鯵が中心です。
生まれの所為か、若いころより高級魚より鯵鯖鰯の青魚が好きです。
温泉旅館に泊まり、朝湯上がりの後、ビールのアテに食べる鯵の干物が最高です。
そのせいなのか、足腰も異常なく、世田谷食品のお世話になっておりません。
北海道程の食材に恵まれた所で慣れると、余所の地域の食材は物足りないでしょう。
一度、屋外でチャンチャン焼きデビューしたいと思っていますが、未だ叶っておりません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-05-03 06:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)