ruri


ruri2


ベネッセ(岡山)の情報流出で混乱している
知らないところからもセールスがあったり

名簿などは粗大ゴミに出すと業者に利用されてしまうので
通常のゴミにだしたほうがマシ

パソコンなども注意
ヤフーでは死亡時にすべての情報を削除するサービスをする。

カードなんかも注意
ガソリンスタンドでは無記名

世の中のワルのタメ善良な市民は迷惑する
隣国だけではなかった。

「アリ様」は、電話セールスを受けた場合、最初に電話番号の
入手経緯を詰問する。

此れだけでも、セールス攻撃が弱まったり
二度と架かって来なくなる。

ベネッセコーポレーションの原田社長も大変ですね。
マクドナルドから移籍した途端の巨大情報漏えい事件。

関連記事

朝顔

ワールド杯もオワッター

comment iconコメント ( 2 )

個人情報の漏えい 困ったもんです
ベネッセさんしっかり管理してくださいよ

子どもの情報は価値が高いだって・・・・・
おとなの何倍も高いそうですよ

この齢になって個人情報はどうでもいいです
高く買ってくれるとこあれば教えてくれますか
キックバックしますが 

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-07-15 09:48

源氏蛍さま

高齢者の個人情報は利用価値が低いので安いです。
欲しているのは、介護施設か高齢者マンション、そして最後は葬祭会社位ですね。
キックバック払う程の値が付きません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-15 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)