Mizuho000.jpg







何年か前の春の話だ

車で坂を上り切りカーブで少し先をふと見上げると
白い染井吉野の花の向こうにより丈の高い山桜の樹が赤らんで美しい。

初めて見る光景だった樹が成長して良く見えるようになったのか

満開の桜の向こうに赤味のある山桜との対比が、瑞々しく新鮮。

あの色彩は季節の中のほんの一齣でしかないので、出会うことが
稀だったのか ?

一瞬の出会いに感動した

その昔 心地良い春の日に西山連山が遠くに見えた。
柔らかい稜線の連なりに春霞が懸かり長閑な遠望だった。

通りすがりに見る木の花や庭の花々が咲き出しているのも嬉しい。
矢張り、春は好いものです。








関連記事

さぁ、安倍ちゃんどうする

真相究明を

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)