彼岸桜2

CIMG8142.jpg





最近俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなりました。
享年72歳でしたか、まだまだ活躍してほしかった、好きな俳優の一人でした。

その以前は松方弘樹がなくなりまして、享年74歳でしたか。
御両名は日本人男子の平均寿命よりも短命でしたが原因が
まあ病気では仕方がないとあきらめざるを得ません。

昨日に発表されました日本人の平均寿命ですが
男子は80.35歳、女子は86,99歳だそうです。

この平均寿命は寝たきり老人、ぼけ老人の余命も算入されていますので、
いわゆる健康寿命は当然もっと短くなるわけです。

古いデータでは男子の健康寿命は72歳、最近のデータでは75歳と言われています。
平均寿命まで生きるとしましてもあと正味の残されました時間は10年であります。

まあ何とかあと10年は生きていくだけ肉体的には加齢による体力の衰えは隠せません。
無駄な抵抗とは思わず、いや実は必死になって頭脳的にも、体力的にもぼけないように、
また病気にならないように毎日懸命に努力をしているわけです。







関連記事
スポンサーサイト

真相究明を

糞爺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)