20160301_174155.jpg








『う~~~~~~っ!!』
しっかり唸ってしまった・・・・・(>_<)

昨日は何故かお腹がペコペコ、「このままでは医者に行って、家までもたない~~~!」
何とも情けない私の心に負けて、ちょっとお腹を満たす事に。

今日は、そこで入ったお店での『ちら見』のお話。
「なににしようかな?! おっ、あの女性の食べているの物が美味しそ~~! 決り。。」

そして同じ物を注文し食べ始めた「アリさま」。
すると・・・・・、私の食べるペースが速い???

常々、「食べるのが速いよね。何時噛んでるの?!」と言われるのですが、
「まあ、これは若い頃の仕事の影響なんです。」と心の中で言い訳 ^^; ^^;

結局、私が会計をしようとする頃に食べ終わった彼女。
私が店に入った時には食べ始めていたのに、この差は大き過ぎる・・・・・?!

そしてお店を出る時、ちょっと頭に浮かんだある事。
それを確かめるために、最後の【ちら見】

やっぱりね~~~~~(ー_ー)!!
彼女は痩せていた!!

ゆっくり噛んで食べているのでしょうね。
だから・・・・、案の定痩せてる。

私は早食いの大食い。
だから・・・・、太ってる。

お肉がプヨプヨ~~~~
彼女を見て反省した「アリさま」です。

・・・・・が!!
やっぱり駄目ダー。

普段やっていないので、何回も噛むと、顎に非常な疲れがでて、ガクガク。
美味しい物も不味く感じるし。^^;

私の早食い大食い。
治りそうもありません。

『30回噛め!!』と言われますが、挑戦して破れた私。
このダイエットは無理そうです。







関連記事
スポンサーサイト

老人語

三人三様

comment iconコメント ( 2 )

程々

30回も噛むと言うのは「おいしい」と感じるの無視していますよ。 食事は先ず美味しいと感じる事が第一、そこから心も満たされますよね。 健康、ダイエット、氾濫している言葉で嫌になりますが程々で丁度いいと思っています。

名前: asagao007 [Edit] 2017-03-13 06:53

三日坊主

高齢化社会を反映してか、TV各局の健康・病気ネタの番組が多いですが、全て見ていると大変です。
食事や運動の全てを、取り入れると、生きているのが息苦しくなりますね。
今までの習慣に逆らって、無理にやり始めても、三日坊主になるのが落ちですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-03-13 10:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)