Ajisai10 (2)

Ajisai10 (1)


先日、朝NYの市場の様子を見ようとしたら、PCが繋がらない。
これは大変ダー ! と、色々試すが繋がらない。

ルーターが壊れて通電していない。
プロバイダーに、新しいルーターと交換してくれと懇願したが、
翌日の午前中が最速。

仕方ないので、大概の事はスマートフォンで済ませるが、
ワード・エクセルは使えない。

スマートフォンは、ポケットPCの様なもので便利だが
「アリ様」の太い指と黄斑変性の目では扱いづらい。

翌日ルーターが届き、セットしようとするが中々難解の取説だ。
ある一定の知識がある人を対象にしている所為か、初心者の
「アリ様」には難解すぎる。

プロバイダーのサポートへ問い合わせて何とか接続して
なんとか復旧した。

そのサポートも長時間待たされて、専門用語を早口で喋られて
チンプンカンプン「もっと平易な言葉で喋れ」と怒ったら解り
やすく説明した。

「アリ様」も、もうソロソロこういう時の対応は限界です。
取説の文字が年々小さくなり、ペーパーは少なく、ネット上の
資料になっています。

此れからもドンドンこの流れは進みそうですね。
本当に困った時代になったものですワ !

金を払うまでは、簡単そうに親切に説明してくれるが、一旦
金を渡したら、冷たい物ですね。


関連記事

長寿の人

一日を2~3倍に楽しむ

comment iconコメント ( 2 )


PCのルーターが故障?????
あっしはチンプンカンプンです

NYのマーケット!! こりゃ投資家ほんまもんだ!!

でも でも でも PCの修復はできたんですね
お疲れさん やりましたね ザブトン5枚!!
PC協会からアリ様にPCエンジニア終了証書を授与されますよ

加齢で生きていくのが難しい時代になりました


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-07-08 10:58

確かに昔人間は生き難い時代になりましたね。
アナログ人間が仕事に着いていくため、必死でデジタル機器に悪戦苦闘です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2014-07-08 18:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)