20160304_163823.jpg

20141121_104518.jpg





パソコンがクラッシュした。
最近、変調だとは思っていたが、遂にフリーズ直前と感じていた。

仕方ないから、ドライブをリカバリーして工場出荷時の状況に戻した。
OSのWindows10は、トラブルが多いといわれており、Windows7の儘だ。

プラウザも「エクスプローラー8」のままである。

マイクロソフトのサポートへ電話して教えを請うが、先方がカタカナの用語を
早口で撒くし立てると、「アリさま」の脳内はパニック状態。

結局は、「エクスプローラー8」は、サポート期間終了でサポート不可という。
仕方ないので、取り説を見ながら復旧の試行錯誤。

購入時、DVDでリカバリーディスクを作っておいたが、パソコン内のリカバリーソフト使用。
ガーーン ! ・・・・・何処かで、手続きを間違ったようだ。

一瞬にして、数千件のデータも資料も写真もメールも「 パッ !」と消えた。
これで「アリさま」の人生も終わった。

諦めて初期化して再設定をするが中々進まない。
結局のところ、「エクスプローラー10」を、5千円でヤフオクで購入することにした。

落札して支払いを見ると、Pay-easyで払えというが、何のことか分からない。
手続きを聞いて、ネットバンキングで払おうとするが、パソコンが休業中。

何とか、ネットだけ設定して立ち上げて、Pay-easyで払おうとするが、
ワンタイム・パスワードを入力しろと画面が怒鳴ってくる。

銀行のサポートへ電話して、ワンタイム・パスワード機能をスマホにインストール。
何とか、振込みは終了して「エクスプローラー10」の到着を待つ状態となった。

これから複合機の接続設定である。
えらい社会になったものである。

・・・・・・・・






関連記事
スポンサーサイト

臭い物に蓋をしない

春の香り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)