七谷川サクラ

七谷川サクラ

昨日の日曜日に亀岡・七谷川へ桜を観に行ってきた。
桜は満開だが、異常に寒いし風が強い。

入り口に七福神の石像がある。
何か自分が鏡に映っている様で恥ずかしかった。

満開になったばかりで、強風にもめげずシッカリ花弁を付けている。
桜も種類が豊富で多少の早い遅いがある。

普通、桜の咲く公園と言えば、露天商が当たり前だが、此処は何もない。
有るのは自販機のみで、スッキリはしているが物足りない。

昭和生まれの「アリ様」は、桜と言えば弁当を広げたり酒を
呑んで騒ぐイメージしかない。

晴天に成ったり曇天に成ったり、時雨れたりの気まぐれ天気
サクラってバラ科の植物であることを銘板で知った。

七福1



関連記事

クールダウン

唇は何のためにあるの?

comment iconコメント ( 2 )

そうですよね

花見ってのはブルーシートしいて食事しながら楽しむものですね
アルコールはホドホドがいいですよ
呑み過ぎて救急車の世話になればいけません

今年の花見もぼつぼつ終わり
来年の花見ができるかどうか? わかりません?


名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-04-07 11:32

源氏蛍様

毎年、桜を見ては元気を貰ってください。

姥桜でも良いから観ていると明るくなりますよ。

10年後のさくらを見るまでは頑張ります。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-04-07 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)