20161018_135830.jpg

20170204_155224.jpg








天ぷら定食にしました。

本日の食事は天ぷら定食です♪

冷凍庫の鶏肉、ちくわ、コーン、グリーンピースなど冷蔵庫の整理を兼ねて作った。

いつも衣をカラッっと揚げるのに四苦八苦してますが、やはり酒と氷が一番です。

小麦粉に水と酒を溶いて氷も入れて低温状態にするのが常套手段です。

作るのは面白いが、後の洗い物がなぁ!











関連記事

民主主義  トランプ大統領  安倍首相

釣果

comment iconコメント ( 2 )

美味しそう

お早うございます

天ぷら大好き!かき揚げは特に好き。 月一の定例ランチは同じ天ぷら屋さんです。 ミシュランの星は戴いていませんが、なんと言うんですか?推奨?戴いている店です。 音更町にもあるんですよ(笑) ちっちゃな古い潰れそうな、冬は寒い店です。 まだ若いご夫婦がやっています、奥さん綺麗で愛嬌がいいですが旦那さんはひたすら料理人ですね。 天ぷらを揚げているだけで、客とは会話をしませんから笑ったのを見たこと無いですし何より声を聞いたことないです、それが又いいんですね。

名前: asagao007 [Edit] 2017-02-08 06:18

美味しいです

寒い時期の暑い饂飩は貯まりません。
身体に悪いと知りつつ、出汁も飲んでしまいます。
かき揚げは「アリ様」も大好物です。
特に玉葱・人参・三つ葉・牛蒡・・野菜の一杯入ったかき揚げが良いですね。
北海道は、饂飩の出汁は関東風の黒々とした絡める魚ダシですか?
関西風の昆布だしは呑んでも美味しいですよ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2017-02-08 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)