20170201_120437.jpg

20161223_164701.jpg







今日は夜から知り合いのご自宅での仕事でした。

帰り際にご主人が昨夜釣りに行ってのお土産と、釣った魚を頂きました。

わざわざ電車で帰るのだからと冷凍していただいてたんですが・・・。

「頭とワタ(内臓)はその場で取ってあるので新鮮やで!」っと。

断ることできずに、お礼を言って頂くことにしましたが、

帰り際に奥様からそっと「どこかで捨ててくださってもですからね」って。

結局、殺生したからには食べてあげないと!っと思い、

持ち帰って解凍し、鱗を取って、先ほど煮つけが完成しました。

真鯵が1尾と他ガシラ8尾、結構手間でしたがこれで魚達も成仏するでしょう。






関連記事

釣果

好々爺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)