20170201_120437.jpg

20161223_164701.jpg






日は夜からお客様のご自宅での仕事でした。
帰り際にご主人が昨夜釣りに行っての土産と、釣った魚を呉れました。

わざわざ電車で帰るのだからと冷凍していただいてたんですが・・・。
「頭とワタ(内臓)はその場で取ってあるので新鮮やで!」っと。

断ることできずに、お礼を言って頂くことにしましたが、帰り際に奥様から
そっと「どこかで捨ててくださってもいいですからね」

結局、殺生したからには食べてあげないと!っと思い、持ち帰って解凍し、
鱗を取って、先ほど煮つけ完成しました。

マアジが1尾と他ガシラ8尾、結構手間でしたがこれで魚達も成仏するでしょう。
明日の夕食の1品で使います。





関連記事

彦根で昼食

ゴチそうさん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)